出張あがいん!社員食堂④⑤

社員食堂メニューのご紹介が4回目、5回目となったので、
勝手にシリーズ化してみました。

「出張あがいん!社員食堂④⑤」

ということで、出張あがいん!社員食堂4回目は
2月16日にTOTO株式会社様の小倉本社社員食堂・衛陶工場食堂にて実施していただきました!

あがいん認定商品のさんまの味付すり身を使った「さんまのすり身のあんかけ団子」です。

さんまのすり身のあんかけ団子
おいしそうですねー!お腹すいてきました。
この日は150食を予定していたところ、大好評にて170食も出て完売となりました!!

ちなみに、食堂もあがいん仕様になっていました!

出張あがいん社員食堂
嬉しいですねー!
まさに出張あがいん社員食堂!!

そして第5回目は、3月26日にTOTOアクアテクノ株式会社様の小倉第二工場社員食堂にて。
こちらもあがいん認定商品のさんまの味付すり身を使っていただき、提供されたメニューは、その名も
「女川そば」です。

女川そば
さんまのすりみ団子が乗ったさっぱりそば。
なるほど、そばにも合うんですねー。
こちらもおいしそう!

おいしそうに召し上がるTOTO社員の皆様_02 おいしそうに召し上がるTOTO社員の皆様

通常、チーフおすすめイベントメニューは60~80食出るそうですが、
この日の女川そば(チーフおすすめ)はなんと、162食も出たそうです!!
こちらの出張あがいん!社員食堂も大人気でした☆

お召し上がりくださったTOTO社員の皆様、そしてご協力くださったTOTO株式会社様、関係各社様、誠にありがとうございました!

今回の社食でご利用いただいたさんまの味付すりみは、ご家庭用にあがいんストアでもお取り扱いしております。
是非いろいろなアレンジでお楽しみください。

「さんまのすり身食べ比べセット 女川汁レシピ付き」
さんまのすり身食べ比べセット 女川汁レシピ付き
「糠漬けさんまと味付さんますり身セット」
糠漬けさんまと味付さんますり身セット