あがいんステーション

2015年4月1日から復幸まちづくり女川合同会社に就職しました超(チャオ)と申します。
2014年4月に中国から女川町へ引越してきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

今日は快晴です。 ☀♫

商品の回収の途中で、建設中のあがいんステーション(女川水産業体験館)に寄ってきました。

「あがいんステーション」とは、
全てが生まれ変わるJR女川駅前商業エリアに、流失した「旧JR女川駅」の外観を復元し、
過去と未来を繋ぐ新しい女川の交流拠点として、キリン絆プロジェクト様・日本財団様の助成を受け、建設する、
復幸まちづくり女川合同会社の新しいプロジェクトです!
今年の6月にオープン予定です!!

完成予想図と、今日撮影してきた2015年4月9日現在の様子をご覧ください。

女川水産業体験館予想図
q1
女川水産業体験館(現在)
IMG_1101
女川水産業体験館前の素晴らしい海景
IMG_1112

  • あがいんキッチン(水産業体験・調理実習)
    「水産業についての座学」~「収穫体験」~「調理体験」まで一貫した知識の習得・体験が可能。
    「小中学校の総合が学習・食育」での活用や企業の被災地での研修コンテンツとしても活用可能なプログラムの提供を行います。

    あがいんキッチン予想図
    q3
    あがいんキッチン(現在)
    IMG_2135
  • あがいんプラザ(物産販売)
    女川の水産加工品をブランド化した「あがいんおながわ」認定品はもちろん、震災がきっかけでご縁で繋がった全国の「いいもの」を販売致します。
    又、ペレットストーブを囲みながらワークショップや「お茶っこ」が出来る憩いのスペースも設けます。

    あがいんプラザ予想図
    q4
    あがいんプラザ(現在)
    IMG_1109


    あがいんステーションの外観はご覧のとおり、ほぼ完成しました。
    内部はまだまだ施工途中ですが、これから私が時々様子を見に行ってレポートしていきます。
    あがいんステーションの完成が本当に楽しみですね。

    オープンしたら、皆さん是非来てください。