あがいんステーショングランドオープン!

本日6/14(日)、あがいんステーションがグランドオープンいたしました!!

0033_original
午前中は落成記念式典を行い、午後2時より一般向けにも開店いたしました。
明日はオープン二日目ですので営業いたしますが、明後日以降の営業時間は次の通りです。

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日休み)
営業時間:10:00~17:00

弊社代表の阿部の挨拶より始まった落成記念式典では、
あがいんステーションをオープンするまでにご支援やご指導いただいた様々な方にご出席いただき、
各方面からたくさんの応援のお言葉をいただき、無事開催することができました。

0031_original
0032_original
小泉進次郎政務官にもご出席いただき、ホヤと帆立の捌き体験もしていただきました。

CHbioKcUYAAIBL1

また、午後2時からは会場を移し、フューチャーセンターCamassにて、
「民間活力を活かした復興まちづくり」をテーマとしたパネルディスカッションと、
「女川町 次の一手!」をテーマとしたトークセッションも行いました。

0055_original

「あがいん おながわ」プロジェクトや水産業体験もそのコンテンツの一つである『女川ブランディングプロジェクト』は、
自治体としての女川町の賛同を受け、
キリングループと日本財団による「復興応援 キリン絆プロジェクト」のご支援を受け、
行政、民間(弊社)、支援者とが共に復興へと進む体制がとられています。

水産業体験+女川町産品販売のあがいんステーションのオープンが、
女川町への交流人口を増やし、また復興への一つの足掛かりとなれば幸いです。

是非あがいんステーションで女川の食に触れ、基幹産業である水産業を体験し、
女川町を感じて楽しんでください。


次は、あがいんステーションの女川町産品販売コーナー「あがいんプラザ」の様子です。

0022_original
0028_original
「あがいん おながわ」認定商品以外にも、女川町のうめぇもんをたくさん取り揃えております。
0020_original
また、女川町産品以外にも、全国のうまいものもたくさん扱っています。
0019_original
珍しい商品もいろいろありますので、是非来て見て下さい!

そして、季節ごとに変る特集コーナー、今月は「あがいん おながわ」コーナーです!
0029_original
インターン五関さんが「あがいん おながわ」をわかりやすくみなさんへお伝えできるよう、
色々工夫してコーナーを作ってくれました!
こちらも是非見に来てくださいね!


明日は月曜日ですが、オープン二日目なので元気に営業いたします!
みなさまのご来店、心よりお待ちしております^^

※水産業体験をご希望の方は事前予約が必要ですので、必ず下記までお問い合わせください。
TEL: 0225-98-7839 担当:松田・木村